英語学習のネタ帳

英語が好きな人の英語中心の英会話雑記ブログ。

YouTubeで英語が学べる「English with Jennifer」のリンクまとめ

「English with Jennifer」はジェニファーさんというアメリカ人が英語を教えてくれる動画です。

これ → English with Jennifer

このジェニファーさん何をしている人なのか調べてみようと、「englishwithjennifer.com」というサイトへ誘導されてみると・・・・ESL英語講師みたいですね。

プロフィールをみると、ペンシルベニア出身でロシア語ができるようですね。

f:id:kimi9:20161031174023j:plain

日本の大学でもロシア語学習分野で大きな成功を収めたとも書いてあるかな。

興味があれば読んでみてください。

さて、本題の動画に関してですが、まず動画の下に英語のテロップというか字幕が出るのでかなり勉強しやすいです。

YouTubeの英語学習動画ってESL向けの動画が多いので、文法などの説明もすべて英語なことが多いわけですが英語の字幕がないと、聞き取れなかった英語を何度も何度も聞いてなんとか聞き取り、テキストにして考えたり、場合によっては翻訳サイトのお世話になったりしないと理解できにくかったりします。

でも、この動画のように英語のテキストが動画上に出てくれば、聞き取れなくても説明をじっくり確認することができます。

で、内容ですが結構しっかりしていますので十分使える範囲です。

ジェニファーさんご本人にも直接連絡を取ることができ、掲載許可をいただくことができました。

メールでやり取りしただけですが、「やさしそうな人だな」と思いました。

プライベートレッスンも行っているようですので、興味がある方はコンタクトをとってみてください。

とりあえずこのページではYouTubeへのリンクのみですが、英会話学習のねたにしてみてください。

スラングまで勉強できるって、面白いですね。

動画の中で流暢な英語を話す日本人も出てきますので探してみてください。

あんなふうにしゃべれるようになれたらいいなあ!!

それにしてもたくさんの動画をアップしてくれていて探すのだけでも大変でして・・・番号順にすべてサイトへのリンクを書きたかったのですが途中でめんどくさくなってしまいました。

 

ですが、これだけ動画があれば十分英会話の学習ができますね。

 

ジェニファーさんのチェンネルに行くとわかりやすいと思います。

 

English with Jennifer 動画集

English Grammar

Basic English Grammar

English Vocabulary

Learn English Vocabulary

Everyday Vocabulary

Common Mistakes in English

Pronunciation of English Vowel Sounds

English Mini Lesson

English Pronunciation

Advanced English

English for Professionals

American Slang

その他