英語学習のネタ帳

英語が好きな人の英語中心の英会話雑記ブログ。

「私のお気に入りの~は」と英語で言ってみる“My favorite 〇〇 is △.”

 

f:id:kimi9:20171122115211j:plain

My favorite 〇〇 is △.

「私の好きな〇〇は△です。」

 

My favorite food is Ramen.
「私の大好きな食べ物はラーメンです。」

 

favoriteは「お気に入りの」という意味です。

 

Be動詞を使った英文は日本語でイメージしやすいので、とても使いやすいフレーズですよね。

 

My favorite color is red.
「私のお気に入りの色は赤です。」

 

種類は、、と言いたいときには 〇〇の前にkind of を入れればOK。

My favorite kind of music is Rock.
「私の好きな音楽の種類はロックです。」

 

ちょっと少しアレンジを加えると、〇〇がどうなっているかも、この表現で言い表せます。


My favorite song is on the radio.
「私の大好きな歌が、ラジオで流れています。」

 

 

とても簡単なフレーズですが、自己紹介などで普通に使いますのでぜひ使ってみてください。