英語学習のネタ帳

英語が好きな人の英語中心の英会話雑記ブログ。

英作文で覚える英語フレーズ「私のバッグを待ってるんですが、出てこないんです。」

f:id:kimi9:20180410101557j:plain

英作文ネタ4回目です。

 

今回は下記の日本語を英語にしてみましょう。

 

「私のバッグを待ってるんですが、出てこないんです。」

 

英文を紙か何かに短く分けて英作文してみてください。

 

STEP1

■私のバッグを待ってるんですが、

 

■出てこないんです。

 

 

 

STEP2

ヒント1

■待ってる

be waiting

 

■出てこない

 hasn't arrive

 

 

STEP3

ヒント2 単語を全部出し

パズルのように語順を考えてみてください

arrive  for my  it's I'm  hasn't  yet waiting bag カンマ

 

これらをつなげると

 

I'm waiting for my bag, it's hasn't arrive yet.

「私のバッグを待ってるんですが、出てこないんです。」

 

語順でつなげると

be waiting は自分なのでI'm waitingなのは分かると思います。

待っているは自分のバッグですが、前置詞forを入れて

I'm waiting formy bag カンマ 出てこないを続けます。

 

yet まだ

arrive 到着

 

この2つの意味が分かればあとは感覚で並べられると思います。