英語学習のネタ帳

英語が好きな人の英語中心の英会話雑記ブログ。

前回までのおさらい「海外旅行でのトラブルに使えるフレーズ【空港編】」

f:id:kimi9:20180418185740j:plain

海外旅行では無ければラッキーですが、小さなトラブルは付き物です。
様々なシーンで使えるトラブル事例で使える英語をしっかりと言えるようにしておきましょう。

 

【空港で編】


1)Excuse me, I am on my way. It's really terrible traffic jam and it will take 10 minutes, could you wait for my check-in another 10 min?
(すみません、今向かっているのですが、ひどい渋滞でもう10分かかりそうなんですが、私のチェックインを10分待ってもらうことはできますか?)


2)I couldn't manage to get on my fright. Could you book me on another flight?
(飛行機に間に合うことができませんでした。他のフライトを予約してもらうことはできますか?)


3)Exuse me, my boarding gate has been changed, can you tell me where to go?
(すみません、私の搭乗口が変わったのですが、どこに行けばいいか教えてもらえますか?)


4)I'm waiting for my bag, it's hasn't arrive yet. /Did you see my bag like this size and has big name tag and many sticker on in./ Can you tell me where is the lost luggage counter?
(私のバッグを待ってるんですが、出てこないんです。/サイズはこれくらいで大きなネームタグと沢山のステッカーが貼ってあるスーツケースを見ませんでしたか?/荷物紛失窓口はどこですか?)

 

できるまで何度も英作文を行ってみてください。