英語学習のネタ帳

英語が好きな人の英語中心の英会話雑記ブログ。

英作文で覚える英語フレーズ「部屋のトイレが流れないんですが、誰かよこして直してもらえませんか?」

f:id:kimi9:20180425144329j:plain

 

今回は下記の日本語を英語にしてみましょう。

【ホテルで】

「部屋のトイレが流れないんですが、誰かよこして直してもらえませんか?」

 

英文を紙か何かに短く分けて英作文してみてください。

 

STEP1

■トイレが流れません

 

■誰かよこしてください

 

■そして私たちのトイレを直してください

 

この順番で英語を組み手ててみてください。

 

 

 

STEP2

ヒント1

■流れない doesn't flush

 

■誰かよこして Can you send someone

 

■直す fix

 

STEP3

ヒント2 単語を全部出し

パズルのように語順を考えてみてください

doesn't  and  send  to come please  fix  Can room's toilet ? Toilet  flush you someone our

 

並べ替えるとこんな感じになります。

 

Toilet doesn't flush.Can you send someone to come and fix our room's toilet please? 
「部屋のトイレが流れないんですが、誰かよこして直してもらえませんか?」

 

正解はたくさんありますので、これだけではありませんが、こんな感じで文が長くなる場合は、いくつかに分けて考えるとシンプルになって組み立てやすいです。

 

ちなみにトイレが流れないはどちらでも通じます。

Toilet cannot flush.

Toilet doesn't flush.