英語学習のネタ帳

英語が好きな人の英語中心の英会話雑記ブログ。

「~を(が)したいですか?」What do you want to ~?”

f:id:kimi9:20171031165209j:plain

 

今回は~をしたいですか?を英語で言ってみます。

一番よく使うのがこれですね。


What do you want to eat?
「何を食べたいですか?」

What do you want to drink?
「何を飲みたいですか?」

 

友人をもてなすときや、一緒にご飯を食べたり、飲みに行くときに使えますね。

 

What do you want to+動詞の原形

 

この形が基本形です。

 

toの後ろには必ず動詞の原形が入ります。

 

この部分は文法用語で、「不定詞」や「to 不定詞」と言われています。

 

実際の会話では、今夜は、ランチはなどの副詞が入りますので、こんな感じで使います。

 

What do you want to eat tonight?
「今夜、何を食べたいですか?」

 

食べるはeatでしたが、「何をしたい?」と漠然に聞くときには、doを入れます。

What do you want to do ?
「何をしたいですか?」

 

ただ、これだと漠然としすぎなので、副詞で説明を付けます。

 

What do you want to do tomorrow?
「明日は、何をしたい?」

What do you want to do in the future?
「将来、何をしたいですか?」

 

 この様な感じで動詞の部分に「何がしたいのか聞きたいこと」を入れてみてください。