英語学習のネタ帳

英語が好きな人の英語中心の英会話雑記ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ランゲージエクスチェンジ

英語学習のネタ帳管理人シミズです。 今回はくやしさをモチベーションにランゲージエクスチェンジで日常英会話を話せるまでになったかたの話をお聞きできましたので、シェアさせていただきます。 ちびくろ3さん 女性 私は旅行が好きで、英語が話せるように…

話さないと話せない。

英語学習のネタ帳管理人シミズです。 今回は海外在住20年まぬかさんの苦悩した経験をお聞きしました。 まぬかさん 女性 海外在住20年が経ちました。 到着当初の英語のレベルはかなり低く、簡単な文章が書いてあるガイドブックを片手に文ごと覚えて話していま…

外国人の友達を作ってボキャブラリーを増やす

英語学習のネタ帳管理人シミズです。 今回は英語を話す環境を自分で作り出してボキャブラリーを増やしたという、かなりアクティブなかたの話をお聞きできましたので、シェアさせていただきます。 女性 ゴーダチーズ 英会話学習には、文法やリーディング、ラ…

英語を話さざるを得ない環境に飛び込むのが1番

英語学習のネタ帳管理人シミズです。 今回は英語を話す環境に身を置いたら英語が話せるようになったという話をお聞きできましたので、シェアさせていただきます。 一般的には、このような「習うより慣れろ」という学習法は大人には向かず、子どもの方が相性…