英語学習のネタ帳

英語が好きな人の英語中心の英会話雑記ブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Howを使った例文を覚えるイメージ記事

今回はちょっといつもと違った感じで英語フレーズを説明してみようかと思います。 この記事を読みに来てくれた方が、How~?と質問するフレーズの中から定番フレーズをどれだけリアルにイメージできるか考えたときに、はやり自分事にして読んでいただくのが…

「ネイティブ英語」の知り方!

英語学習のネタ帳管理人シミズです。 こちらも「習うより慣れろ」といった感じで英語ができるようになったかたの体験談です。やはりこういう手法は繰り返し何度も何度も聞ける、見れる人には向いているのかもしれませんね。 基礎は大切ですが。 みしろあゆ …

私のspeaking改善作戦はオウム返し練習

英語学習のネタ帳管理人シミズです。 今回はスカイプレッスンでスピーキングのレベルが上がったというかたの体験をお聞きできましたので、ネタとして投稿させていただきます。 さんちゃん女性 36歳の時、主人が急に海外赴任をすることになりました。 それま…

一人でもできるスピーキング練習法

英語学習のネタ帳管理人シミズです。 今回は「一人でもできるスピーキング練習法」ということで役者になりきってスピーキングする方法をお聞きできましたので、ネタとして投稿させていただきます。 これ実は、英語教材でも同じことを言っている教材がありま…

オンライン英会話の効果的な使い方

以前カフェトークというオンライン英会話を使ったことがあるのですが、色んな講師のレッスンを受けてみてとても効果的だったと感じた講師がいたので、その事を書いてみます。 オンライン英会話では本当に沢山の講師が登録していて、それぞれ独自のレッスンを…

聞いたら真似する

英会話を勉強する上で、本を読むことも書くことも重要ですが、日本人に圧倒的に足りていないのは「聞いてマネして話す」という反復練習です。 まずは聞いて、音をマネしながら話す。 当たり前の事だと思うでしょうが、案外難しい事です。 なぜかと言うと、日…

国際交流パーティーで英語ネイティブの友人を作れるかどうかという話

英語学習のネタ帳管理人シミズです。 今回は忙しい社会人がネイティブと話すためには3つの手段があるという話を聞いたのですが、英会話スクール、オンライン英会話サイトを利用など、一般的と言いますか、誰でも思いつくことだったんですね。 ですが、最後3…

大人になってから英会話をマスターするために私がとった方法

英語学習のネタ帳管理人シミズです。 今回は英語学習の順番についての体験をお聞きできましたので、ネタとして投稿させていただきます。 hjp男性 学校を卒業してサラリーマンとなった後必要に迫られて私は英語を勉強して、英語のネイティブスピーカーと商談…